ふしぎな鏡界

主に尼崎や関西圏を探索する「ふしぎな鏡界」番人による、お出かけ情報やグルメ情報を発信!

川西まつりや川西バル、音灯り2018などの開催情報はこちら【場所:阪急川西能勢口駅周辺ほか】

川西市、この11/10・11はお祭りイベントがいっぱい!
今回は、阪急川西能勢口駅周辺で開催される
フリーマーケットや秋の祭りをどんと紹介してまいります。

第12回 川西まつり2018

出典元:川西市ホームページ
f:id:Omirror:20181110023150p:plain

開催の日程


◆日程


2018年11月11日(日) 10~15時まで


◆場所


キセラ川西せせらぎ公園川西市総合体育館  【地図


◆駐車場


無し。
無料で「川西能勢口駅前~川西まつり間」のシャトルバス運行有り。
(バス停:川西能勢口駅 東改札口 藤ノ木通り)


◆アクセス


阪急電鉄川西能勢口駅」より北へ徒歩15分
能勢電鉄「絹延橋」駅より西へと徒歩10分


自然もあり、子どもたちが遊ぶ遊具もあり、
親子さんに人気のキセラ川西せせらぎ公園で開催される川西まつり2018。


当日はステージ演出や出店や屋台、
苗木などの植物販売や地元でとれる野菜の即売会があるとのこと!


噂では出店のチャーシュー丼がおススメとのことで、
行ったらまずチャーシュー丼をいただいちゃいましょう。


ほかには子どもが楽しめる段ボール迷路や、クイズに大抽選会、
キャラクターショーもあるようです。
プロレスファン必見のビリーケン・キッドさんのプロレス教室も開催予定。


たっぷり楽しんだあとは秋の空気を感じながら、
散歩してまったり過ごしてもいいですね~


川西まつりの詳細はこちら「川西ホームページ」さんをどうぞ。

川西バル2018


上記の川西まつりと合わせて参加したいのがこちら。
食べ飲み歩きのグルメイベント!
お得な特典もあるとのことで、川西市の探索がてら参加してみたいですね。

開催の日程


◆日程


2018年11月11日(日) 12:00からスタート


◆場所


阪急川西能勢口駅前周辺


◆バルマップの配布場所


各参加店、能勢電鉄各駅、JR川西池田、阪急川西能勢口
モザイクボックス、アステ川西、アステ市民プラザ、
川西市商工、川西市役所、川西市内各公民館など


川西バルに参加する各店舗さんでバルメニューを頼めば、
格安のお値段で美味しいものがお腹いっぱい食べられるバルイベントです。


なんとお店のスタンプを貯めていくと、
参加店で使えるお食事券がもらえたり、映画ペアチケットの抽選ができます!


食べて飲んで幸せいっぱいになれるのに、
さらにプレゼントが貰えたら申し分ないですよね!


ほかにも、アステ川西前遊歩道では「音楽ライブ」も開催!
13~18時半まで、各アーティストの演奏が聴けるので、
食べ飲みしながら音楽も楽しめちゃいますよ~


また、奥様方や私も大好き(誰が興味あんねん!)なフリーマーケットも。
場所は特設バル広場となっている、藤ノ木さんかく広場。
12~16時半までということで、掘り出しものが無くなってしまわないうちにぜひ行ってみてください。


※フリマ、音楽ライブ、どちらも雨天中止です。


参加店さんの詳しい情報はこちら「川西バル」さんをご覧ください~

かわにし音灯り2018



人と人、人と街の繋がりの場として開催された音楽イベント。
今年も川西市を盛り上げるべく、再び闇夜に希望の灯りが灯されます。
16万人のキャンドルナイトは見ものですね。

開催の日程


◆日にち


2018年11月10日(土)


◆時間


藤ノ木さんかく広場:10~15時

川西キセラせせらぎ公園:13時~


◆場所


藤ノ木さんかく広場 【地図

川西キセラせせらぎ公園 【地図


※当日はシャトルバスの運行はありません。


藤ノ木さんかく広場では、屋台の出店もあるようです。
せせらぎ公園では、せせらぎ未来市場といったブースが約30店舗並びます。


占いブース、雑貨販売、ワークショップといった
何とも興味深いものばかりで、うーん、ぜひ行きたいところ……


そして毎年恒例ともなっているキャンドルは、
参加者がキャンドルシェードに絵を描き点灯、
公園全体を暖かく幻想的な灯りで包み込みます。


これはSNS映えも期待できそうですね。

参加アーティスト




一部をご紹介!


・ギネスた。

・ロッカクレンチ

ベベチオ

・ORIGINAL KOSE & RIDDIM ROOTS

・Midnight'Em

・Inside Joke


などなど。ほかにも豪華アーティストが参加予定!
音楽好きさんぜひ川西市に行きましょう!


ほかにも詳しい情報が知りたい方は
かわにし音灯り2018」さんをご覧くださいませ~